ブタクマの凸凹生活雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐ろしかった14日の夜・・

<<   作成日時 : 2016/04/15 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今やっとPCに向かっています。
熊本地震のことです。

昨日あの時間、テレビの刑事ドラマ「捜査一課長」を見ていました、2時間SPのを。
そうしたら上方にテロップが出たのです。

「熊本市で震度7の地震 長崎市に地震」
震度の出ていない字幕・・?
すると時を違えずに外のスピーカーから♪ピロロンピロロン〜「地震発生」と放送が・・

まさかこれから??と考えていたら外でドォォーーーッと地響き、今の地震警報は地震より早く届くという。
「来るぞ!!!」
ドカドカドカドカ!!揺れるーーーー水槽が!水槽はーー、、、
・・・・・

収まったの?3コの水槽は無事だった、ほっ。。。
しかしその30分後、ガタガタガタ!!また揺れた「余震ですか!」
長崎市が震度3以上の地震は過去25年間に1度しかなかったような気がした。
私は名古屋時代、一番激しい体験地震は震度4でした。しかしそのひとつ下の震度3については実は数えきれないほど遭っているのです。

午前0時の頃、またガタガタガタ・・怖いよーー

次の日になってテレビで熊本市の様子を知って唖然となりました。
あまりの想像以上の状態のひどさに腹痛がして午前中寝てました。。。
長崎市は震度4でした。それでも怖かったです。

しかし、災害はこれで終わりではなかったのです!

真夜中の恐怖←ブログ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■ADgger
スポンサーです。
ブログのためのアフィリエイト

恐ろしかった14日の夜・・ ブタクマの凸凹生活雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる